ロッテ「&DARK シャルドネ」レビュー

2015.02.19 フード ライター:__agar

DSC04049

ある方から「これFoodDaysしてヾ(๑╹◡╹)ノ”」との要望があったので探してきました。
ロッテが発売している「&DARK(アンドダーク)」というチョコレートです。ストロベリーもあるらしいのですが今回はシャルドネ味。


DSC04049
ダークチョコレートに白ブドウ(シャルドネ)の組み合わせ。
DSC04052
一箱200円前後、ちょっとお高めな感じですね。形状は板チョコです。

DSC04050
カカオ50%。普通のミルクチョコレートは大体30〜40%くらいなのでそれよりは苦め、ガチガチのビターチョコレートではないといったところでしょうか。
このバランスのおかげか変に甘さや苦味が口に残らず非常に食べやすいです。

DSC04053
甘すぎず苦すぎずのチョコに爽やかなシャルドネの風味でとても上品なチョコレートでした。コンビニなどで買えるチョコとしてはなかなかないタイプなのでおすすめです!