神奈川・みなとみらい(2015.3.14 with GM1)

2015.03.14 カメラ ライター:__agar

DSC_0570

不定期の撮り歩き日記です。同じ場所に2回行く可能性も考えて今回から少しだけタイトルの付け方を変えていますが内容は以前と同じ。写真を並べて一言二言コメントを添える感じですのでお気軽に眺めて行ってください。


DSC_0570
今回の機材:DMC-GM1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
メインのα6000も持ってはいたのですが別件でバッテリーを使い切ってしまったので新しい機材の慣らしも兼ねて撮っていくことに。

P1000054
P1000073

P1000072
17mm/F2.8はこの日が初使用。先に使っていた12-32mmでキットレンズ、それもパンケーキズームとは思えないくらいのシャープな描写を見てしまっていて「GM1すげー!」状態だったので「え?あれ?」と思いながら撮っていたり…(苦笑)

P1000081
とはいえキットレンズよりは明るいレンズですし、画角もまあまあ好み。どういうシーンが苦手なレンズなのか掴めてくるとこれはこれで楽しくなってきました。

P1000094
GM1のほとんどコンデジのような軽さと単焦点ゆえのシンプルさ。無心にカシャカシャとスナップが進みます。

P1000105

P1000107
今回はここまで。