docomo版Xperia Z3 SO-01GがCompactに続いてお手頃に!

2015.03.20 セール情報 ライター:__agar

他社版と比べると白ロム市場の値崩れが少ない印象だったdocomo版Xperia。
最近ではZ3 Compact SO-02Gが一時期未使用でも35000円ほどまで安くなっていたのが記憶に新しいですが、大きいZ3もだいぶ相場が下がったようです。

image

先日から「端末購入サポート」という割引が始まり、それによって新規/MNPでの価格が大幅に下がった影響が白ロム市場にも出てきたようです。


Amazonで見てみますと相場はおよそ各色45000円前後。Z3Cが安くなったときは人気色とそうでない色のばらつきがかなりありましたがZ3はどの色でもほとんど変わらなさそうなので安心して欲しい色を選べますね。

小さいZ3Cよりは一回り高くすぐに飛び付くほど安いというわけではありませんが値段なりの価値はあるかと。

私自身今シーズンはZ3(au)とZ3C(docomo)を購入しましたが、小型端末好きを自負していたはずが気が付いたらZ3Cは手放してZ3を愛用していました。
正直アプリやブラウジングの環境を考えると時代の流れには逆らえなくて、5インチクラスでフルHDという今時な構成の機種のほうが快適な面が大きいんですよね。
そしてZ3とZ3Cは大きさの違いだけではなく外装のデザイン、質感の違いもあります。個人差はあると思いますがZ3のほうが断然所有欲を満たしてくれる機種です。

ついこの間まで8万円台は当たり前だったSO-01Gの白ロムが5万円以下まで下がっているとあればかなりの購入チャンスではないかと思います。
端末購入サポートを使った新規購入だと月々サポートが少なく維持費が高くついてしまうケースもあり得ますし、お使いの回線があれば白ロムで、というのもこの価格なら賢い選択肢になるのではないでしょうか?