関東限定、FMヨコハマコラボ「湘南飲料 2015」レビュー

2015.05.27 フード ライター:__agar

昨年も発売されていたFMヨコハマとサークルKサンクスのコラボ飲料「湘南飲料」の2015年バージョンが出たらしいので買ってきました。


IMG_20150527_221620
青を基調にした海っぽいパッケージが目印。昨年は炭酸飲料でしたが2015年版は炭酸入りではないので四角いペットボトルに変わっています。製造は昨年と同じサンガリア。

IMG_20150527_221634
2014年版は無果汁で「ライチ味と言われればそう…かなあ…?」という感じだったのですが、今年は果汁入りで香りも味もちゃんとライチになっていますね。爽やかな感じで時期に合っています。

同時発売のスイーツもあるらしいのですが今回買いに行った店舗では売り切れていて見当たりませんでした。湘南飲料もなくなり次第終了だそうですので見かけたら買っておいたほうが良いかもしれませんね。