NEX-5R 購入レビュー

2015.05.11 カメラ ライター:Salvare000

WX220を購入してからしばらく経ちますが、結局物足りなく感じるようになってしまい購入してしまいました。

5Rを選択した理由としては価格がこなれていたこと、サイズ感が好みであったこと、純正レンズのラインナップのバランスがよかったことの3点でした。

DSC00926

ボディはNEXらしいマウント部分が大きくなるものです。今回はボディのみなので箱はありません。

DSC_0117

DSC_0117

フラッシュまでつけるとなかなかそれらしく見えますね。

何枚か試し撮り。今まで潰れてしまっていたところまでしっかり描画されているのを感じます。

DSC00129 DSC00104

コンデジからのステップアップをしたいというならとてもおすすめであると感じました。今後はレンズをそろえてどんどん使っていきたいと思います。


[管理人補足]
管理人がEマウントユーザーだから…というわけではないですがライターにEマウントユーザーが増えました。

旧モデルの中古で検討していたので5Rを推薦。
というのも相場は数千円しか変わらないけれどここの1世代の違いはかなり大きいんです、コントラストAFのみか像面位相差も使えるかというのがあるので…。

性能面ももちろんですがコンパクトにAPS-Cセンサーのカメラを持ち運べる手軽さも兼ね備えているのが魅力。NEX-5系は一番Eマウントらしいおいしいカメラでしょう。

旧モデルで選ぶなら価格とのバランスが一番良いのは5Rかと。これからミラーレスデビューで最初の1台を求めている方にはオススメです。