神奈川・野毛山動物園(2015.5.1 with α6000)

2015.05.01 カメラ ライター:__agar

不定期の撮り歩き日記です。今回は白レンズを買ったら一度やってみたかった、望遠レンズで動物を追いに行ってきました。


IMG_20150501_131833579_HDR
今回の機材:α6000+SEL2470Z,SEL70200G

JR桜木町駅からみなとみらいとは反対側、野毛と呼ばれるエリアへ歩いて行きます。
DSC04836
「動物園通り」という名前なのですが、名前に似合わず結構雑多で奥深そうな場所です。

DSC04832
DSC04834 DSC04835

DSC04846 DSC04847

DSC04850
ようやく動物園の看板が出てきました。でももうちょっと。

DSC04858
着きました。
DSC04871
駅のあたりが結構遠くに見えます。

DSC04861
入口から一番近い展示はレッサーパンダ。

DSC04863
DSC04866
動きものはなんとかなるつもりだったのですが縦横無尽に動き回るのでなかなか難しいですね。

DSC04876

DSC04878
少し残ってしまっていますが明るい望遠レンズは柵をかき消せるので便利です。正義。

DSC04891
お次はペンギン。

DSC04885
DSC04895
なんだか結構変なほうを向いていることが多いですね。

DSC04906
泳いでいるところをかっこよく。

DSC04914

DSC04920
この距離の近さは魅力ですね。

DSC04921

DSC04923
帰り際に見たレッサーパンダ。疲れたのかお休み中でした。

DSC04919
入園料も無料ですし撮影に訪れるにはなかなか良い場所です。訪れる際はくれぐれも動物達に迷惑だけはかけないように。