「プライベートビエラ(UN-10T5)」モニターレビュー(2:天気予報/ニュース機能)

2015.06.29 その他レビュー ライター:__agar

アジャイルメディア・ネットワークさんの企画で、パナソニックさんの「プライベート・ビエラ UN-10T5」をお借りしています。今回は気になる機能があったので早速試してみました。


昨年借りていた前モデルとUIはほとんど同じかな?と思いつつ使っていたところ数日、ホーム画面の隅に前のものにはなかったボタンがあるのを発見。
DSC05110
ニュースと天気予報?
インターネットブラウザがあるからそれを使った機能なのかな?と思いきやなかなか便利。

DSC05112
ニュースと天気、それぞれ見たいチャンネルを指定しておくと番組表などのデータを参考にそのチャンネルのニュースや天気予報の時間に予約をしておかなくとも自動で調べて録っておいてくれるのです。

DSC05111
常に最新の情報を確認できるように保っておいてくれるので毎日決まった時間にニュースを見るのは難しいという方には特に良いかも。

DSC05112
起動してすぐに見られる位置に呼び出すボタンがあるのもgood。「スマホで見たほうが早い」というのも否定できませんがこちらはながら見ができるメリットがあるので忙しい朝には良さそうですね。