iPod touch 6th(ブルー)開封レビュー

2015.07.17 ガジェットレビュー ライター:__agar

新しくなったiPod touch(第6世代)を早速購入したので開封レビューです。


DSC05159
詳しい仕様は前の記事をご参照ください。ちなみにブルーの32GBモデルを購入。

DSC05160
iPhoneよりもお金がかかっていそうな魅せるクリアケースは新型でも健在。

DSC05161
付属品はEarpods(マイク/コントローラー無しタイプ)とLightningケーブル。

DSC05162
見た目は第5世代とほぼ同じ、寸法も重さも変わっていないので見た目上で違うのは背面のtouch loop取り付け部の有無とカラーくらいですね。

DSC05163
どうせなら他のiOSデバイスにない色をと選びましたがなかなか良いブルーでした。

DSC05165
カメラ部は相変わらず飛び出しています。6.1mmの薄さでiPhone 6と同じ800万画素に変更では仕方ないかも。

DSC05166
touch IDのないiOS端末は久しぶりですね。懐かしくもあります。

第5世代と同じ完璧なサイズ感のボディに、クロックダウンしているとはいえiPhone 6と同等のCPU。体感としては5sと同じくらいには動きます。
完璧ではないのですけれどまたこの驚異的に薄くて軽い端末で最新のiOSを不自由なく使えるのは嬉しいですね。値段も2万円台半ばからとお手頃なので、Androidスマートフォンをお使いでiPhone向けアプリの利用環境が欲しい方や、スマートフォンがどうしても大型化しているので軽くて扱いやすく家でごろごろしながら不自由なく使える端末が欲しいなんて方にはうってつけではないでしょうか。