ラスタバナナのネット限定「SH-03G背面デザインフィルム」レビュー

2015.07.22 その他レビュー ライター:__agar

AQUOS ZETA SH-03Gを購入して1ヶ月ほど。せっかくのアルミフレームなので出来れば裸運用したいのですが、背面がかなり傷付きそうな仕上げなので仕方なくケースを付けていました。



ラスタバナナさんがXperia向けなどに出しているようなデザインフィルム(Design Guardner)がZETAにもあったらいいんだけどなー…と思っていたのですが、家電量販店などで買えるものだとZETAのデザインフィルムはちょっと残念な(失礼)ものしかないです。


こういうのなら売ってます。「ホログラムって…なにこれ折り紙かよ…」というような見た目なのでこれはちょっと…ギラギラすぎます。

というわけでネットで探してみたらもっと良さそうなものがありました。

よく見たらこちらもラスタバナナさんです。ネット限定なのは数が見込めないからなのでしょうか、ホログラムのものよりはこっちのほうが売れそうな気がするのですがこちらを普通に売ってくれないものでしょうかね…。

というわけで早速買ってみました。
DSC05167
商品ページには特に書かれていませんでしたがやはりDesign Gurdnerシリーズなのですね。ネット限定商品だからかパッケージは文字だけのシンプル仕様。

DSC05168
2種類購入しましたが「フラッシュ」というほうの柄を貼ってみます。

DSC05169
(気泡が入っていますね…この後ちゃんと抜けました)
柄は綺麗で手触りもべたつかない感じになり良いのですが、少し余白が大きめなので後々剥がしたら跡が目立ちそうなので注意。
SH-03Gをお使いでケースは付けたくないけれど傷防止&デコレーションしたい方はぜひ。柄は他にも数種類あります。