深夜にお読みいただきたいGalaxy S6カメラレビュー

2015.09.04 ガジェットレビュー ライター:__agar

Galaxy S6はとてもカメラが綺麗で素晴らしいスマートフォンです。夏モデルは何機種か試しましたがカメラは今期No.1かもしれません。


今回はS6のカメラで撮った写真をお見せするだけのゆるーい記事です。ちゃんとしたレビューはこちらをご覧ください。

記事内の画像はすべてクリックすると元サイズで見られます。
深夜に一枚ずつ画像を拡大してお読みいただくことを推奨します。


20150821_130128
お蕎麦屋さん。

20150821_124834 20150821_132759
20150828_163134
ラーメン屋さん。

20150828_163158
20150824_205035
ステーキ丼。

20150824_205048
20150817_233326
デザート。


いかがですか?携帯のカメラとしてはかなり良い線行ってると思います。
ただし今回の画像は無編集ではなくLightroomでホワイトバランスや露出の補正を入れたものです(飯テロ効率を高めたかったわけではありません)。

カメラ性能自体は文句無しに良いと思うのですが、S6のカメラに難点を上げるとすれば「ホワイトバランス」ですね。オートでの調整がイマイチ…というよりは特に室内での撮影だとマニュアルにしても合う設定がない(選択肢が少なすぎる)ことが多いです。飯テロカメラとしては痛い欠点ですね。最近はスマートフォンのカメラでも細かく設定出来るものもあるのでもう一工夫欲しいところです。
とはいえハード的には文句なし。カメラアプリなり編集なりで補える部分ではあるので十分おすすめ出来ます。