6s用耐衝撃ケース「Anker ToughShell」レビュー

2015.10.03 その他レビュー ライター:__agar

Anker様よりiPhone 6s用のケース「Tough Shell」をいただきましたので試してみました。


20151003_222033

20151003_222217
なかなか立派な紙製の箱です。安いケースとは思えないですね。

20151003_222451
衝撃吸収に特化したケースで、2つのパーツに分かれています。
柔らかいパーツを先に着けてから硬い背面パーツを着ける構造ですね。

20151003_222706
appleロゴが見えるように丸い窓が開けられています。カメラ周辺の開口は大きめでDラインが上下とも見えています。タフネス系のケースなら開口は最小限のほうが傷つきにくくありがたいかも…と思うところ。

20151003_222716
ボタン部の凹凸が少なく若干分かりにくいこと、前面側が画面の高さに対してのケースの突起が耐衝撃のものとしては少なく落下時の不安が残ることが気になりました。
ただし、耐衝撃型のケースとしては非常に安い1699円という価格設定はなかなか魅力ですね。
ハードな使い方をする方でケースは破損したら気軽に買い換えたい方、そしてガラスフィルムとの併用であれば良いのではないでしょうか。