「CHOETECH 光センサー搭載ワイヤレスチャージャー」レビュー

2015.10.31 その他レビュー ライター:__agar

CHOETECH様よりQi充電器をいただきましたのでご紹介します。


DSC00198
丸型のQi充電台です。充電コイルは動かないタイプですね。

DSC00199
本体の他にmicro USBケーブルが1本付属しています。

DSC00201
DSC00200
本体の質感はあまり良くないです。3000円近い商品としてはちょっと安っぽいかなという印象を受けました。

DSC00203
充電中は外側の円の部分が光るのですが、光センサーを使って明るさを調整する機能が付いています。
寝室などでスマートフォンを充電していると充電ランプが明るくて目に付くことはあるので良い工夫ですね。

DSC00202
同社では変わったQi充電器を取り揃えていて、車載用やスタンド型、Note 5などの最新機種が対応する急速充電対応の「Qi Version 1.2」準拠のモデルなどもあるので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。