中古PHSを買うなら”ジャンク”が狙い目かもしれない話

2015.10.13 雑記 ライター:__agar

先日Smart&Collection(GEOのモバイル専門店)に行ってきたのですが、ジャンク品コーナーのある店舗でした。twitterでたまに話題を見かける「ゲオジャンク」ですね。


訪れた店舗(大須店)では通りに面した位置にワゴンにどっさり入って売られていたのでなんとなくのぞいてみたわけです。こういう売り方って楽しそうでついつい釣られちゃいますよね。

ワゴンに入っていたのは見た感じ2011〜2012年あたりのスマートフォンが多かったですね。使いたいものは残念ながら無かったです。掘り出し物は買われた後といったところでしょうか。
少し気になったのがあってURBANO L01が中々良い状態で安かったので良さそう…と思っていたら数日後に知り合いが買っていたようで。

ゲオジャンクでKYY21 URBANO L01を買ってきた|四季log.dat
このジャンク理由ならかなりお得ですね。買っておけばよかった。

話が脱線してしまったので本題に戻りましょう。

PHSの中古ってあまり見かけなくないですか?
オークションやAmazonなどであればまだしも、実店舗の白ロム屋で見かけることは少ないです。
それもそのはず、買取対象に入れていないお店が多いのですね。持ち込んでも値段が付かなくなってしまうわけです。

今回「ゲオジャンク」を見ていたらHONEY BEE 2(WX331KC)がスマホに紛れて入っていました。
DSC00015
DSC00016
これが目立った傷や汚れもないんですね。動作も問題なしです。ジャンク扱いで1980円。
旧WillcomのPHS端末の場合ネットワーク利用制限で使えないという可能性もほぼないためかなりの上物です。PHSの買取自体行っていないので良品でもこういう形で出てくるのでしょうね。一体いくらで買い取られたのか気になるところではあります。

DSC00018
ということでもしジャンクコーナーでPHSを見かけたら狙い目ですよ!
持ち込み契約用にいかがですか?