Galaxy S6純正ケース「FLIP WALLET」レビュー

2015.10.15 その他レビュー ライター:__agar

2ヶ月ほどメインのスマートフォンとして使っているGalaxy S6、ケースを新調してみました。


DSC00027
今回購入したのはサムスン純正ケースの手帳型のタイプ「FLIP WALLET」です。

DSC00028
本体に合わせて白を選びました。

DSC00031
見た目はすっきりしていて悪くないですね。素材はポリウレタンですが革っぽい模様が入っています。

DSC00033
裏面は少し厚みがあり、カメラの突起が隠れるようになっています。
開口部は斜めにカットされているので心拍計も違和感なく使えました。

DSC00036
本体は四隅で固定されるようになっていて、固定するパーツも透明で本体のデザインを損なわないようになっています。

DSC00037
フタの部分にはカード入れも付いています、FLIP WALLETだけにオレンジ色のキャリアのWALLETを入れてみました。ポケットは狭めなので2枚以上は厳しいですね。
ホームボタンとフタが干渉しないように溝を作ってあったりと純正ケースらしく作りは良いですね。

側面の保護が手薄な気はしますが、手帳型としては重さや厚さは控えめ、デザインも悪くないのでS6で手帳型のケースを使うなら最適解かなというアクセサリーです。