iPhone 6sの純正レザーケースが高い!という方にはELECOM製がおすすめ

2015.11.27 アクセサリーレビュー ライター:__agar

ELECOMのiPhone 6s用レザーケースを購入してみました。これがなかなか良いケースだったのでご紹介しましょう。

レビュー

DSC00543
なぜこれを選んだかと言うと「フタ無し」のレザーケースだからです。iPhone以外だとあまり見ないですよね。
同じ形のケースとしてはApple純正の6/6s向けのものがあります。

DSC00545
合成皮革を使っています。

DSC00546
外側は合成皮革、芯として硬いポリカーボネートが使われていますが、内側は布のような素材になっていて本体に傷を付ける心配が少ないです。

DSC00550
手触りも本体の丸みに合わせた形状も良い具合です。

DSC00552
大体カメラの飛び出しの倍ぐらいの厚みはあるのですが、無駄のない形状であまり大きさは感じません。

DSC00557
ボタンもしっかり覆われていますが押しにくさはないです。

DSC00558
質感も悪くないですね。

DSC00549
下側は広く開けられているのでイヤホンやケーブルの相性を気にする必要はありません。

DSC00547
これはメーカーによって変わってくるとは思いますが、LEPLUSの全画面保護ガラスフィルムとの同時使用は問題ありませんでした。

まとめ

一言で言えば…「Apple純正レザーケースの廉価版」とも言えるケースです。

MKXU2
純正レザーケースはヨーロピアンレザーを使用していてその質感は良いのですが、なんと言っても約6000円という価格でiPhoneを保護するための消耗品として割り切りにくい部分があります。

このELECOMのケース、形状やボタン部分の処理が純正ケースにそっくりなんですよ。
純正ケースはヨーロピアンレザーで6000円、シリコンで4000円するのですが、こちらは合成皮革で2000円ちょっとです。なかなか悪くないのではないでしょうか?

Appleロゴのエンボスはありませんが純正ケースに限りなく近い仕様でお手頃なケースとしてオススメします。「偽物」ではなくある程度メジャーなメーカーの安心感もありますしね。