【募集終了】みんなで書こう!「今年のベストバイガジェット」Advent Calendar 2015

2015.11.10 運営 ライター:__agar

ご好評につき定員満席となりました!ありがとうございます!


2015年もあと2ヶ月を切りました。年末のイベントと言えばクリスマスですね。
クリスマスに関係するもので「アドベントカレンダー」って知ってますか?

何をするの?

アドベントカレンダーは簡単に言うと「1日ごとに開けていく窓の付いたカレンダー」で、窓の中にちょっとしたプレゼントやお菓子などが入っているものだそうです。

で、そのアドベントカレンダーのWeb版のようなものがありまして、こちらのAdventerです。

インターネットのアドベントカレンダーは何をするかと言うと、12/1〜25までの間で1日ずつ書く人を決めて、同じテーマでみんなでブログ書きましょう!ってイベントです。

何かいいことあるの?

ごもっとも。確かにブログを書くのは一人一人バラバラでもできますもんね…。

私が考えるメリットはこれです!

1.同じテーマで色んな人の記事が読める!
読む人視点だと結構楽しいです。
書く人視点だと色々な人の書き方が見られるので勉強になると思います。単に文章の書き方、というだけではなくて装飾の仕方だったり画像の使い方だったり、結構人それぞれですよね。同じテーマで書いていると見比べやすいとは思いますので、お互い参考になればWin-Winではないでしょうか?

2.新しいブログを発見できる!
上の話と繋がっていますが、これまで読んだことなかったけどこの人おもしろい!なんて発見もあるかも。
そういう繋がりが起きるとそれぞれ新しいファンが増えてラッキー…かもしれないですね。今年初挑戦なのでそこは分かりません。

3.プレゼントもある!
エントリーして実際に記事を書いていただいた方の中から抽選3名様にプレゼントをお送りする予定です。

参加方法とルール

今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2015

こちらのカレンダーのページからご都合の合う日を選んで登録してください!カレンダーにアイコンと名前が出ればOKです。

簡単なものですが参加条件です。
1.記事を書けるブログをお持ちの方
まだ無いよって方は予定日までに作っていただければ大丈夫です。

2.テーマは「今年のベストバイガジェット」
企画しなくても年末に書く方の多そうなテーマにしました!ついででエントリーしていただければ嬉しいです。

今年買った物で一番おすすめのもの/気に入っているものについて語ってください。
スマートフォンでもカメラでもPCでもなんでもOKです。

3.書かないのだけは勘弁願います!
1日1人、合計25人(私を除いて24人)しか入れないので、せっかくエントリーした方には書いてほしいです!楽しみにしてます!

↓ご参加いただける方はこちらからどうぞ!お待ちしております。
今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2015

ご不明の点がありましたら、twitter:@geekdays_jpまでお気軽にお問い合わせください。