LEPLUS「GLASS PREMIUM FILM 全画面保護」レビュー

2015.11.01 その他レビュー ライター:__agar

LEPLUSのガラスフィルムは以前にも使ったことがあるのですが、iPhone 6s用の全画面保護タイプを初めて使ったのでレビューです。


DSC00209
ヨドバシカメラさんで購入したのですがTouch ID対応のホームボタンシール付きになっていました。Amazonやメーカーサイトでも見当たらないのですが新しい商品かも?詳細が分かり次第追記します。

DSC00210
ガラスフィルムと貼り付けのための道具、ホームボタンシール3色が入っていました。
iPhone 6/6s用の全画面保護できるフィルムだとほとんどの製品がそうですが、枠部分は色付きになっています。本体色に合わせてホワイトとブラックがありますのでお間違いのないように。

DSC00211
今回は実験で「白のiPhoneに黒の全画面保護ガラス」を貼っています。全画面保護でも少し余白があるのがお分かりいただけるのではないでしょうか。

DSC00213
この絶妙な余白のおかげでケースに干渉しにくいのであまり制限されずにケースを選ぶことができます。

DSC00214
せっかくなのでホームボタンシールも貼ってみました。ガラスフィルムとぴったりのサイズで設計されていて仕上がりはかなり綺麗。これは貼っておいたほうが見栄えはいいですね。
Touch IDへの影響も想像以上に少なく、若干速度が落ちたかな?という程度です。

全画面保護のガラスなので丁寧に貼り付けても縁の部分(iPhoneの画面自体がラウンドしている部分)に空気が残りやすいです。ガラスやコーティングの品質は満足。開口部も最低限の大きさで丁寧に処理されており綺麗です。今出ているガラスフィルムだとルプラスのものが一番品質的には気に入っています。