1000円以下!MoKoのAQUOS ZETA SH-01H用ガラスフィルムを試す

2015.11.18 アクセサリーレビュー ライター:__agar

AQUOS ZETA SH-01H用のガラスフィルムを買ってみました。安い物を探していたので今回はAmazonでMoKoというメーカーの物を購入。


iPhoneやXperia、Galaxyなど海外でも売られている機種だと聞いたことのないメーカー(失礼)から安いアクセサリーがたくさん出ていたりしますが、今回は日本でしか売られていない機種。
しかも先月末に発売されたばかりとあってはいくらAmazonでも有名メーカーの物しかないかな?とあまり期待していなかったのですがありました、安いの。


こちらのMoKoというメーカーのガラスフィルム、他の機種の物を見てもだいたい1280円や1380円が通常のようなのですが、SH-01H用はなぜかセール品で998円になっていました。発売セールでしょうか。

DSC00432
ラベルやフォントにチープさは感じますが、この価格帯のガラスフィルムには珍しくちゃんとした日本語のパッケージでした。結構怪しげな翻訳の商品があったりするので第一印象はいい感じ。

DSC00433
貼り付け方法もイラスト入りでしっかり日本語で書かれています。

DSC00434
付属品はクリーニングクロス、アルコールパッド、ホコリ取りシール。主な道具がすべて入っています。
シールも大きめで安心して使えますね。
あまり関係ありませんが、他社のガラスで台紙に同じような切り込みの入った青いシールが付いていたのを思い出したり、このアルコールパッドもよく見かける気がします。大体どこのメーカーも同じところから調達しているんでしょうかね?

DSC00435
歪みなどはなくちゃんと綺麗に貼れますし、カメラやセンサーの切り抜きも大きすぎず丁寧ですね。

表面のコーティングは比較的滑りがイマイチかな?という感触ですがフリック入力などに支障があるレベルの引っ掛かりはありません。

ガラスフィルム自体の質、パッケージ内容ともにこの価格帯の製品の中だとかなりオススメできます。
お使いの機種に合う物があればぜひ。