500円セールで入手したSpigenの「Style Ring」を使ってみた

2015.11.17 その他レビュー ライター:__agar

先日セールの情報をお伝えしたSpigenの「Style Ring」。私も買ってみようと挑戦したのですが100個限定ということで残念ながらその日は失敗。


ですが、後日また同じく500円でのセールが再度行われた際に運良く購入できました!今回は実際の商品を試してみます。

DSC00412
タイムセールでの購入ということもあってか、お手紙が添えられていました。
こういった心遣いは嬉しいですね。

DSC00413
箱の中にはStyle Ring本体と車載用のフック、説明書とSpigen製品にはみんな付いているシリアルナンバーの紙が入っています。

DSC00418
早速スマートフォン(SH-01H)に付けてみました。貼り直しのできる素材なので別の機種に変えたりしても安心です。
いくつかの機種で試してみましたが、平らでツルツルした機種が使いやすいですね。凹凸のある素材だと若干取れやすくなります。

DSC00420
DSC00423
リングは自由に回転でき、指を通して安定させて持つことができます。
新品の状態だと動きが硬い印象ですが、使っていくうちにゆるゆるになってしまうよりは良いのではないでしょうか。

DSC00421
角度を変えるとスマートフォンスタンドにもできます。これは私のお気に入りのブログを見ているところですね。

DSC00422
他社のリング型アクセサリーでも同様の使い方はできるのですが、Style Ringはリングが円ではなく少し欠けた形になっているのでスタンドとして使う時の安定感は一歩勝っています。

DSC00414
もう一つの機能が車載マウントにもなるというもの。付属の黒いフックを使います。

DSC00415
こちらは3M製の強力なテープで固定するようになっていました。

DSC00416
Style Ringを引っかけて…
DSC00417
押しこむと固定できるようになっています。簡単ですが意外と軽い力では外れません。
車載に限らず使い道はありそうなのでこのフックだけ単品でたくさん買えたらなーと思ったり。

スタンドとして使いやすいようになっていたりリングが回らないようにフックの形状が工夫されていたりと、そう目新しくはないリングアクセサリーですが感心するところがありました。