コンパクト&お手頃価格で満足!「EC Technology Portable Speaker」レビュー

2015.12.09 アクセサリーレビュー ライター:__agar

EC Technology様よりBluetoothスピーカーをご提供いただきましたので試してみました。

開封

DSC00569
パッケージは小ぶりな紙箱でした。

DSC00570
スピーカーの他に充電用のmicro USBケーブルと有線で使うための3.5mmステレオケーブル、説明書が入っています。

実はこの製品、Amazonで「Bluetooth スピーカー」と検索するとかなり上のほうに出てくる商品で、独特なデザインなのでちょっと気になっていました。結構売れている商品なのかもしれませんね。

外観

DSC00575
真ん中がくびれた鼓のような形になっていて、天面がスピーカーになっています。

DSC00572
iPhone 6sを立てかけてみましたがこのくらいの大きさです。小ぶりですが適度な重みがあり底面はグリップ感のある素材になっているので置いた時の安定感は十分にありました。

DSC00576
背面には充電用のmicro USB端子と入力の3.5mmジャック、曲送りのボタンがあります。
ボタン操作が出来るのは便利ですが少々押しにくい位置という印象。ただこのサイズのスピーカーだとそう離れて聴くわけではないと思うので手元のスマートフォンで操作すれば良いかなとは思います。

操作方法

せっかくなのでiPhoneとの接続、音楽再生の仕方を動画で撮ってみました。
ちなみにこの録画時が初見です。簡単ですよ!

この動画では試していませんがマイクも内蔵されていて、ボタン一つで電話の着信も取ることが出来ます。
場所を取らないこのスピーカーを卓上に置いて音楽を聴きながら作業、電話がかかって来てもストレスフリーに出ることが出来るというのも良いですね。

まとめ

小型ながら音質も悪くなく、ハンズフリー通話も出来るというなかなか実用性の高いBluetoothスピーカーです。
Bluetooth 4.0対応でこれだけの質のスピーカーが2999円と、3000円をわずかに切る低価格で手に入るのは驚きです。多くの人にオススメできるモデルだと感じました。