Y!mobileユーザーなら一括0円の「Battery Wi-Fi」が超おもしろかった!

2016.01.07 ガジェットレビュー ライター:__agar

なんかいつもと違う感じのタイトルですが購入レビューです!怪しげなステマ記事ではありません。


きっかけは、キリカさんのガジェットショットでこの「Battery Wi-Fi」がY!mobile回線を持っている人ならオンラインショップでも一括0円、しかも回線は月500円で1GB使えるって話が取り上げられてたんです。

「まあ回線良さそうだしクソ端末っぽいけどタダならもらってやるか」ぐらいの感じで買ったんですよ。
使ってもいない端末バカにしちゃダメっすね。マジで。

届いた瞬間からテンション上がりまくりです。意味が分からないんです。
DSC00737
ん!!!???パッケージからしていかにもモバイルバッテリーじゃないですか!買う物間違えたかな?

DSC00738
モバイルバッテリーでスマホを充電する時にあると便利な短いmicro USBケーブルが付いていました。親切なバッテリーです。

DSC00739
ええと…どう見てもモバイルバッテリーですよね…底面には7800mAhとか書いてありますし…
やっぱり買う物を間違えたのでは?それか誤発送かもしれません。

DSC00741
う…ん…?

モバイルバッテリーを開けたらSIMカードが出てきた!!!!!

よく分からないので側面にあるボタンを長押ししてみましょうか…

DSC00743
アンテナ立ってる!!!!!

どうも信用できないのでiPhone 6sを繋いで接続確認。ダミーかもしれないですからね。


あー!!インターネット繋がるよこれ!!!!本物のルーターだ!!!!

「モバイルバッテリー+ルーター」というありそうで無かった発想を恐ろしいほど真面目に作り込んでいて、完璧にモバイルバッテリーに見えます。

おそらくこれを持って「Wi-Fiルーター買ったんだ」と人に言ったらほとんどの人が目を背けるか馬鹿にしてくると思います。そのくらい完璧。

唯一惜しむらくはWi-Fiルーターとしてもモバイルバッテリーとしても性能に不足があること。
下り最大112.5Mbpsですし、今時1A出力というのもちょっと寂しいです。SIMフリーなのは嬉しい
ただ、1つ持っておくと2重に役立つ緊急アイテムではありますね。ある意味モバイラー必携かも。

モバイルバッテリーでありながらモバイルルーター、モバイルルーターでありながら変態端末という脅威のハイブリッド端末。

Y!mobileユーザーならこんなおもしろいものを一括0円、月500円でもらえるんですよ!!!!早くもらって笑いを共有しちゃいましょう!