防水&軽量!EC TechnologyのBluetoothイヤホンを試す

2016.01.18 その他レビュー ライター:__agar

EC Technology様よりBluetoothイヤホン「H-07」をご提供いただきましたのでいただきましたので使ってみました。


DSC00784
パッケージには”Sports Headsets”と記されています。Amazonの商品名にも「ランニング仕様」と入っていて音楽を聴きながらトレーニングを楽しみたい人向けの製品と言ったところでしょう。

DSC00785
DSC00787
Bluetoothイヤホン本体と充電用のmicro USBケーブルが入っていました。

DSC00788
両耳部分とそれを繋ぐケーブルだけにすべてまとまっているのでバッテリーやコントロールボタンもすべて耳に装着する部分に入っているわけですが、かなり軽量に抑えられているので着けた時に重さはあまり感じませんでした。

DSC00789
iPhone 6sと並べるとこのくらいの大きさ。イヤホンとしては結構大きいのですが先述の軽さとイヤーパッドの横に取り付けられたリング状の支えのおかげで安定はしています。

首を振っても問題なくしっかり装着できるのですが、欲を言えばスポーツ用をうたうのであればキャップなどを被って使用する方も多いかと思うのでもう少しコンパクトだと良いように思いました。

高音が強めで好みが分かれる音かなと感じますが、純粋なリスニング用ではなく「ランニング用」としてのこのイヤホンの立場を考えると、静まった部屋ではなく環境音の中ではかき消されがちな音もちゃんと聞こえるバランスではあります。

遮音性は高く音量を上げていくとかなり周りで音を立てても聞こえづらいので、人通りや交通量の少なくないところでランニングするなら気を付けたほうが良いかもしれません。

防水性があり軽量で邪魔にならない本体、そして2000円ちょっとで気楽に扱えるスポーツイヤホンとしては良いのではないでしょうか。

商品ページ(EC Technology)