マックチョコポテトを食べてきたよ!

2016.01.28 フード ライター:__agar

(ちょっと「否」が多めの)賛否両論を起こしている衝撃の新メニュー、マックチョコポテトを食べてみました。


DSC00850
箱に入って提供されるのは最近のソースをかけるタイプのポテトではおなじみですね。
ちょっとポムポ○プリンっぽい色合いだなと思ったり。

DSC00852
箱を開けると普通のマクドナルドのポテトが入っています。いつもと入れ物が違うので分かりにくいですが、おそらくMサイズぐらいの量ではないでしょうか。

DSC00851
パキっと折って絞るパックのチョコソースが付いています。白いほうはホワイトチョコ。
チョコソースとホワイトチョコソースの味の違いはあまり感じられませんが見栄え的には大事ですね。

DSC00854
縦横にまんべんなくかけてみました。オタクはチェック柄が好き。

DSC00856
手が汚れるので付属のフォークで食べましょう。

ポテト自体は先ほど書いたように通常の物とまったく同じなので塩味が付いています。
そこにチョコソースをかけているわけですが、ポテトチップスなどだと既にある組み合わせですよね。
北海道のロイズもそうですし、身近な物だとロイズとタイアップしてカルビーが出している「贅沢ショコラ」という商品ならコンビニやスーパーで買えます。

そんなわけで意外と奇抜な組み合わせではないんじゃないかと思いました。全然イケますが個人差はあると思います。
たぶん柿の種チョコやチョコ味のポテチが許せない方であれば抵抗があるのではないでしょうか。

写真 2015-10-08 18 16 40
余談ですがマウンテンの甘口小倉抹茶スパを10分少々で登頂している者からすれば、フライドポテトにチョコレートをかけるのは普通のスイーツです。