ヨドバシ「2016年 夢のお年玉箱」の答え合わせ(カメラ/スマホ編)

2016.01.01 セール情報 ライター:__agar

あけましておめでとうございます。今年もGeekDaysをよろしくお願いします。


さて、昨年末に福袋の予想記事を書いていました。
年が開けて発売されたので答え合わせをしておこうと思います。

予想

p1
年末に私が立てた予想は以下の通りです。

クラシックミラーレス一眼の夢 5万円:X-A2 ダブルズームレンズキット

ミラーレス一眼 ダブルズームキットの夢 5万円:α5000 ダブルズームキット

ミラーレス一眼の夢 3万円:E-PL6 レンズキット

一眼レフデジカメの夢 4万円:D3300レンズキット

SIMフリー端末の夢(5インチ液晶) 1万5千円:ZTE Blade Vec 4G

SIMフリー端末の夢(4.5インチ液晶) 5千円:FREETEL Priori2(SPまたはLTE)

ヨドバシカメラ「2016年 夢のお年玉箱」を予想してみる(カメラ/スマホ編)

結果

p1
クラシックミラーレス一眼の夢 5万円はOLYMPUS OM-D E-M5
5万円ならなかなか安いですね、良い方向に予想が外れました。

p2
ミラーレス一眼 ダブルズームキットの夢 5万円はDMC-GX7
「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6」と「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F3.5-5.6」の付いたセットです。
付属レンズは2本とも、パナソニックのマイクロフォーサーズレンズ内では上位シリーズとなる「X」付きの物。これを手に出来た方はなかなかラッキーだと思います。

p3
ミラーレス一眼の夢 3万円はFUJIFILM X-A1
相場を見ると1万円くらいはお得と言ったところでしょうか。

p4
一眼レフデジカメの夢 4万円はNikon D5200
タムロンのタムロンの18-270mm F3.5-6.3が付いていたとのことなのでなかなか使い勝手が良さそうです。

p25
SIMフリー端末の夢(5インチ液晶) 1万5千円はZenfone 2 LaserまたはP8 lite
Zenfone 2 Laserは箱イラストから読めましたが、P8 liteのパターンもあったようです。どちらだとしても1万5千円なら安いと思います。

p24
SIMフリー端末の夢(4.5インチ液晶) 5千円はPriori3
あまりに安いので旧型のPriori2を処分してくるのだろうと予想していたためかなり驚きです。通常の値段で考えたら3倍近いお値段のものが入っていたことになりすごいですね。

まとめ

今年は「SIMフリー端末の夢(5インチ液晶)」しか予想が当たりませんでした。ごめんなさい!

昨年もお得だったダブルズームキットの夢ですが今回もいい物でしたね。カメラ系だとこれを選ぶのが手堅そうです。SIMフリー系もなかなかの内容でした。

買えた方も買えなかった方も、また次回に賭けましょう!