「AQUOS CRYSTAL Y」がアウトレットに。MNP一括0円、月14GB/3780円で利用可能

2016.02.14 セール情報 ライター:__agar

Y!mobileオンラインストアで、AQUOS CRYSTAL Y(402SH)がアウトレット販売されています。少し前から始まっていたのですが、14日現在購入可能な状態となっていたのでご紹介いたします。

どんな機種?

DSC05121
元々はSoftBankブランドで「AQUOS CRYSTAL X」として発売、昨年7月にY!mobileから再販されたSHARP製のスマートフォンです。

Snapdragon 801(MSM8974AB)にRAM 2GB、フルHDの液晶と現在でも常用に耐えうるスペックを持っています。
また、発売後にY!mobileのVoLTEサービスが開始されてからはそちらにも対応しているので通話品質も良好。

DSC05124
そして最大の特徴が、限界まで無駄を削ぎ落とされた未来的なデザイン。この外観に惹かれるなら間違いなく買いです。

防水非対応であることやAndroid 4.4とOSバージョンが古めになるデメリットはありますが、「AQUOS CRYSTAL」シリーズの中では今でも基本性能が最も高い機種となっています。

Y!mobileのアウトレット品とは

Y!mobileオンラインストアでしばしば行われているアウトレット販売についても簡単に説明しておきます。

Y!mobileのアウトレット品は返品されたものや故障で交換となった端末を再生したものとなっています。完全な新品ではないということですね。
あわせてご注意いただきたいのが、箱や付属品は付いてこないこと。

完全な新品とは異なる一方で、正しく使うならお買い得な内容かと思います。

料金

今回安くなるのはSoftBank以外からの乗り換え(MNP)の場合です。
他キャリアからの乗り換えといえども同じ会社内であるSoftBank→Y!mobileの場合は恩恵を受けられないため注意。

上記の条件を満たせば、本体価格は一括0円です。

さらに、Y!mobileではMNPの場合使えるデータ通信量が2倍になるキャンペーンを行っているので、MNP特別割引という12ヶ月間付与される割引も考慮すると非常に安くたくさんの通信ができる回線となります。


【1年目】
スマホプランS(1GB) 2138円/月
スマホプランM(3GB) 2678円/月
スマホプランL(7GB) 3758円/月

【2年目】
スマホプランS(1GB) 3218円/月
スマホプランM(3GB) 3758円/月
スマホプランL(7GB) 4838円/月


本体が0円な上にMVNO並に安いと、かなりお得に使える内容となっています。
大手キャリアを安く使う方法自体はしばしばありますが、Y!mobileの場合は「ただ乗り換えるだけ」で複雑な運用を考える必要がないのは大きなメリットではないでしょうか。

通信品質も悪くなく、時間帯によって完全にダメになってしまうようなことは起きず安定してそれなりの速度が出る点でMVNOとは異なりますし、SoftBankブランドでの契約と違って特殊な制限は現状かかっていないので手持ちの他の端末を使うことも可能です。

私も使っていますがかなり良いキャリアですよ。この機会にぜひいかがでしょうか。