ヤマザキ「ちょいパクラスク」レビュー

2016.02.01 フード ライター:__agar

山崎製パンから発売されている「ちょいパクラスク」というお菓子を買ってみたのでレビューします。


数年前から発売されているこのお菓子、何種類か味があるのですが今回は「フレンチトースト味」と「チェダーチーズ味」を選んでみました。

DSC00858
ランチパック風のパッケージデザインになっているのは、このお菓子がランチパックを作る際に切り落とすパンの耳から出来ているからのようです。

DSC00860
まずはフレンチトースト味から。

あまり卵の風味は感じられないのでシュガーラスク?という感じです。砂糖いっぱいで甘め、良くも悪くも普通。

DSC00861
続いてチェダーチーズ味。
皿の左側がフレンチトースト味、右側がチェダーチーズ味で盛ってあるのですが色の違いは少ないですね、あまり同じ皿に盛り合わせないほうがいいかも。
塩見が強すぎずなかなかバランスの取れた味付け。こちらのほうが好みでした。

あまりお得感があるわけではない量、味は普通にラスクなので超おすすめというほどではないのですが、特筆すべきことがひとつあります。

お菓子なのにパン祭りのシールが付いてるんですね。パン以外でパン祭りのポイントを貯められるアイテムはなかなか貴重です。
「お皿は欲しいけどパンは飽きた」という時にいかがでしょうか。