Amazon、シリーズ最薄・最軽量の「Kindle Oasis」を27日発売

2016.04.14 ニュース ライター:__agar

Amazonが販売する電子書籍リーダー「Kindle」の最新モデルが、日本のAmazon.co.jpでは4月27日に発売されることが明らかになりました。


71m8MieiewL._SL1000_
新型の「Kindle Oasis」は現在発売されているKindle/Kindle PaperWhite/Kindle Voyageの3機種より上位のモデルとなっています。

特徴としては、左右非対称の新しいデザインを採用しており、最薄部で3.4mmという薄さ。

重量もシリーズ最軽量の131gとなっており、Voyageと比べて約50g、PaperWhiteより約70gもの大幅な軽量化がなされています。
ページ送りボタンも用意されており、より快適な読書体験に重点を置いた機種であることが伺えますね。

バッテリー内蔵のレザーカバーが標準で付属しており、カバー無しで2週間程度、カバーありで数ヶ月充電なしで使えるとのこと。
カバーは3色あり、高級感と実用性を兼ねた良い試みではないでしょうか。

Kindle OasisはWi-Fiモデルと無料3G付きモデルがあり、それぞれ広告の有無が選択できます。
35,980円〜43,190円と電子書籍リーダーとしてはかなり高価ではありますが、その価値のある快適さに進化しているのか注目の機種です。ぜひ一度触ってみたいですね。