ななや「静岡抹茶ジェラート プレミアムNo.7」レビュー

2016.04.04 FoodDays ライター:__agar

静岡県にある「抹茶スイーツファクトリー ななや」さんに行ってきました。



今回は静岡駅近くの店舗へ。

2016-03-31-01-07-43-42
看板商品の抹茶ジェラートをはじめとして、静岡のお茶を使ったスイーツをいろいろ扱っているお店です。

抹茶ジェラートはNo.1からNo.7までの7種類が用意されていて、数字が大きくなるほど抹茶が濃くなるという趣向。
ちなみに一番薄いNo.1でも一般的に濃い目とされるアイスぐらいだというのでかなりのものです。

DSC_0024
ななやのジェラートで一番濃い、いや、おそらく「世界一濃い抹茶アイス」であるNo.7を頼んでみました。
結構溶けるのは速いかも。
食べてみるとさすがの濃さで、しっかりと茶葉の味がします。とはいえ苦すぎるわけでもなく。

普通の抹茶味のアイスだとお茶の味とベースのミルクの味がするはずですが、このNo.7の場合はお茶の味に少しの甘さを加えた感じ。余計なものは何もないです。
良い茶葉を使っているようですし、これだけの濃さにするには結構な量でしょう。No.1〜No.6までとは値段を変えてあるのも納得です。

本当に「抹茶味」のアイスを食べてみたい方はぜひ。