元気な音の高コスパイヤホン!「KC06A」レビュー

2016.07.29 アクセサリーレビュー ライター:__agar

GearBest様より、OSTRAYというメーカーの「KC06A」というイヤホンをご提供いただきましたのでレビューします。


IMG_20160728_222547
ちょっと厨二っぽい感じのパッケージ。中身が見えるようになっています。
側面には正規品かを確認できるサイトへアクセスできるQRコードと、シリアルナンバーが書かれていました。

IMG_20160728_222610
正直、レビュー依頼の提案をいただいた際に「このデザインはなあ…」と思ったのですが、後から知ったのですが見た目はともかく性能はオーディオファンにも評判が良いらしいです。見た目で判断しなくてよかった!(外で使うならやっぱり気になりますけど…)。

IMG_20160728_222700
サイズや音の出方が異なるイヤーピース各種と、イヤーハンガー、キャリングポーチなどが付属しています。

IMG_20160728_223257_HDR
着脱式のイヤーハンガーは、溝が作られていてそこにケーブルを挟むようになっています。ふにゃふにゃであまり扱いやすくはないです。
ラフに楽しみたい感じのイヤホンですし、多少のタッチノイズは気にせずイヤーハンガー無しで使うほうが気に入りました。

IMG_20160728_222756_HDR
元々「KC06」という高音重視のイヤホンがあり、チューニングの変更と付属イヤーピースの変更で少しバランス重視に振った派生モデルがこの「KC06A」です。

しかし、元々のKC06の音を知らない者からするとKC06Aでも十分に高音を重視したイヤホンだと感じました。
クリアでキラキラした中高域の音は、相性の良い曲だともっと上のクラスのように錯覚します。

低音のボリュームもあり、長時間はちょっと疲れるけれど楽しいイヤホンでした!
このキャラクターがもっとはっきり出ていると考えると元のKC06にも興味が沸きますね。



ちなみにこのKC06Aは日本でも購入できるのですが、国内正規品で約1万円。並行輸入品でも約8,000円です。

今回商品提供していただいたGearBestさんですと約5,000円ですのでかなり割安です。配達の早い有料配送を選んでもまだまだお釣りが来るぐらいですね。

なんだかダイレクトマーケティングな感じの締めになってしまいましたが、ご購入の際はぜひいかがでしょうか。

OSTRY KC-06A 3.5mm Plug HiFi Dynamic Stereo Earphone | GearBest