USB Type-C対応、スタイリッシュな「Mi Power Bank Pro」を試す

2016.07.11 その他レビュー ライター:__agar

海外通販サイトのGearBest様より、小米(Xiaomi)製のモバイルバッテリーをいただきましたのでレビューしたいと思います。


IMAG0042
同社は前々からバッテリーも色々出していますが、今回いただいたのはUSB Type-Cポートを搭載する比較的新しいモデルです。

私はMi5/Mi4cを使っているので同じメーカーで揃えられるのは嬉しいですが、そうでない方にとってもなかなか魅力ある製品になっていますよ!

IMAG0029
灰色の金属製の本体はなかなか良い質感です。側面に繋ぎ目のない滑らかな筒状でかなりお値段以上の物に見えます。
スマートフォンにおいてもそうですが、安くてもそれを感じさせないクオリティーの製品を出してくれるのが素晴らしいですね。

IMAG0028
出力はUSB Aの1ポートで、5V 2.0A/9V 2.0A/12V 1.5Aでの出力が可能なことが本体に記載されています。

入力はUSB Type-Cとなっており、対応している最新スマートフォンと合わせて運用するには都合が良さそうですね。

IMAG0035
付属ケーブルはA→micro Bの物で、micro-B→Cの変換コネクタも付属。
micro B端子の端末がまだまだ多い過渡期の環境では役立ちます。

IMAG0039
厚さを抑えたデザインでカバンを選ばず空きスペースに収めやすく、10000mAhと適度な大容量を確保しているので多くの人のニーズに合うバッテリーだと思います。

薄いので手に取ると「イメージより重いかな?」という気がしましたが、実測約230gだったので容量と外装の素材を考えると普通でしょう。カバンに入れている分にはまったく気にならないです。

長く使いたくなるデザイン、長く使うならば見据えておきたい新規格にも対応。これで35ドルとは、輸入を厭わなければ間違いなくおすすめです。

Original Xiaomi Mi Pro 10000mAh Type-C USB Power Bank | GearBest