Mi4cのXiaomi純正フリップケースを買ってみた

2016.07.13 その他レビュー ライター:__agar

(最近Xiaomiネタ続きですが…)

XiaomiのMi4cを2ヶ月ほどメインのスマートフォンとして使っていたのですが、白で光沢のない仕上げというのは初めはかっこいいんですが汚れやテカりが出てくるんですよね…分かっていても買ってしまう、うーむ。

Snapdragon 808搭載でわずか200ドル強、Xiaomi Mi 4cを買ってみた


↑Mi4c本体のレビューはこちら!

メイン機はMi5に買い換えたのですが、まだまだ新しいし性能も悪くないのでサブ機として続投させようかなと。
これ以上汚したくないのでこの機会にケースを新調してみました。

IMG_20160712_230249
購入したのはXiaomi純正のフリップケース。GearBestさんで12.37ドルでした。

Original Xiaomi Mi4c Flip Protective Case SmartWake Function | GearBest

IMG_20160712_230300
よくある手帳型のケースですが、必要以上に部材が重なる個所がないようなカットの仕方になっており、装着してもなかなかスリム。
Mi4cは程よいサイズ感が気に入っているので、フリップケースでもそれを犠牲にしないで済むというのは嬉しいです。

IMG_20160712_230309
Mi4cのカラーバリエーションに合わせたパステルカラーが用意されていて、サラサラした手触りなのでちょっと汚れそう。
とは言え安いですし消耗品と思えば全然アリだと思います。

IMG_20160712_230340
表には何も書かれていませんが、フタの内側にmiロゴがワンポイントで入っています。

IMG_20160713_000325
ケース部分の引っかかりはかなり浅いのですが、精度が良いのか特に外れやすい印象はありません。
縁がほぼ綺麗にディスプレイ面の高さに合うような作りで一体感が素晴らしいです。

ちょっとしたアクセサリーですが、安価ながら高品質というXiaomiの強みを改めて感じました。

XIAOMI Mi4C 3GB 4G Smartphone | GearBest

Original Xiaomi Mi4c Flip Protective Case SmartWake Function | GearBest