お守り型スマホケース「スマホのおまもり」レビュー

2016.07.21 アクセサリーレビュー ライター:__agar

「コップのフチ子」などで知られる奇譚クラブが6月に発売したカプセルトイ、「スマホのおまもり」のレビューです。


IMG_20160721_175743
スマホのおまもりは1回300円のカプセルトイです。とりあえず2回回してみました。

IMG_20160721_180042
説明書を見てみると、「圏外御守」「画面御守」「炎上除御守」「充電御守」「既読無視除御守」「覗除御守」の全6種があるそうです。

IMG_20160721_180439_1469091886551
ちなみに説明書にはちょっとしたおみくじ風の物も付いていました。

IMG_20160721_180123
「画面御守」「覗除御守」の2つが当たりました。
ブロガー的には炎上除御守が欲しかったところですが、「ご利益は一切ありません」とのことなのでまあ良いでしょう。

IMG_20160721_180237
じっくり眺めてみますと、刺繍や柄、ヒモなどが確かに御守らしい要素を押さえていますね。

「で、これ一体なんなの?」という感じだと思いますが、実際の使用例はこんな感じ。
IMG_20160721_180257
実はスマホポーチなんですね!
そのため御守としてはかなり大きめのサイズです。

少々残念なのが、「横幅約70mm×縦幅約138mm程度のスマートフォンが収納可能」とあるのですがこのサイズだと昨今のハイエンドモデルですと入らない機種も多いかもしれません。

ネタ商品でありながらしっかりリアリティーを追求されているのはさすが。気になる方はぜひ!