くら寿司の隠れ名メニュー、みかんジュースを買ってみた

2016.08.04 フード ライター:__agar

最近では「シャリカレーパン」や「シャリコーラ」など衝撃的な新メニューで話題の回転寿司チェーン、くら寿司。


IMG_20160726_211856
(参考画像:シャリカレーうどん)

寿司以外のメニューが何かと評判で、「うどんのコスパが最強」とか「天ぷらが揚げたてでうまい」とか色々な意見がありますが、個人的な推しメニューはこれです。

IMG_20160726_211507
それは「みかんジュース(¥150)」。ある友人に教えてもらってから、くら寿司に行ったら必ず頼むメニューになりました。下手したら2回頼みます。

回転寿司屋のジュースというと、お子様向けに申し訳程度にひっそりと用意されているメニューのように思えますが、これがとんでもない。ぜひ一度騙されたと思って注文してみるべきです。

100%のみかんジュース、しかも市販の物ではなくてちゃんとくら寿司独自の商品という妙に気合の入ったメニューなんですよ!

ただ、その本格ぶり故か、店舗で頼むとほとんど氷なのは悲しいところです…。

DSC00021
一度じっくり味わってみたかったのですが、嬉しいことにくら寿司の通販サイトで同じものがまとめ買いできることを聞いたので買ってみました。

DSC00025
930mlのボトルが3本で1,620円。いい値段するなーとは思いますが、店舗での値段、このクオリティーを考えれば全然出せます。むしろ安い。


【知っていたこと】
・果汁100%のみかんジュースである
・濃縮還元ではない
・寿司同様にこのジュースも食品添加物を使っていない

【まとめ買いして知ったこと】
温州みかん果汁100%のみかんジュースである
・食品添加物どころか、みかん以外の原料は何もない


かなりびっくり、そりゃ美味いわけです。

香料どころか砂糖すら足していないですし、安く抑えるために他の果汁を混ぜるなんてことも無いのです。

あの有名なポンジュースだって「果汁100%」ではあっても「温州みかん果汁100%」ではないんですよ。ブラジル産のオレンジが入っているんです。

くら寿司のみかんジュースは紛れもない本物なわけです。

IMG_20160804_020350
シンプルすぎる表記が誇らしげです。うまいとは思って頼んでいましたが、想像以上にすごいヤツでした。

IMG_20160804_020757
置いておくとはっきり分かるくらい沈殿するので、ボトルを何度か上下に返して、混ぜてから注ぎましょう。

味はもちろん文句なし。激しい酸味はなく、よく熟れたおいしいみかんの味がします。何も足し算なしでこの味って、元のみかんも相当おいしいんだろうなあ…

本当にスルーしておくのは惜しい商品なので、ぜひ一度飲んでみてほしいです。
広告リンクとかでもないですしステマでもないです、”無添加”のおすすめ商品ですよ!

自然そのまま100%みかんジュース(930ml×3) | くら寿司通販サイト