kwmobileのLG G5用レザーケースを試す

2016.10.06 その他レビュー ライター:__agar

Amazonで非常に安いレザーケースを見つけたので、なんとなく気になってみました。


img_20161004_205937
購入したのはkwmobileというブランドのレザーケース。今回はメインで使っているLG G5用の物を買ってみました。

パッケージは簡素なものでしたがそれもそのはず、人工皮革とはいえレザーケースで440円(2016/10現在・送料別)という驚異の安さなのです。

img_20161004_210010
ケースの内側は柔らかい素材になっており、小さく「kwmobile」の型押しが。なかなか本格的な作りではないですか!

img_20161004_210032
レザー部分も剥がれそうなところやシワのあるところはなく、中々きれいな仕上がり。

img_20161004_210224
下端の開口部はちょっと広めですね。

指紋センサーやカメラ周りの切り抜きは良い具合だと思います。

側面の音量キー部分は型が付けられていてケースの上から押す格好。少々押した感覚が分かりにくいようにも感じましたが、ここは機種の構造との相性なので致し方ないでしょう。

img_20161004_210258
非手帳型でフェイクレザーのスマートフォンケースとしては基本を押さえた作り。
安価ながら、隅や着けてしまえば見えない内側にも手を抜いていないのは好感が持てます。お値段以上に見えるのは確実でしょう。

初めて購入するブランドですが、なかなか好感度の高い一品でした!
マーケットプレイスでの取扱で海外発送のため、すぐに必要ということでなければ手堅い選択肢でしょう。