Spigen「ラギッド・アーマー(OnePlus 3用)」レビュー

2016.11.14 アクセサリーレビュー ライター:__agar

SpigenのOnePlus 3用ケース、ラギッド・アーマーを購入したのでレビューします。


ri010053
ラギッド・アーマー(Rugged Armor)というシリーズ自体は日本でもiPhone用などで発売されているのですが、OnePlus 3用は未発売。
今回は米国のSpigenがeBayに公式で出品しているストアを利用して輸入しました。
購入価格は約1300円でしたが、別途送料が1500円ほどかかります。ちょっともったいないのでまとめ買いが良さそうですね。

ri010062
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-17-47-44
TPU素材のケースで、色はブラック1色。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-17-51-12
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-17-51-37
厚みや画面縁の張り出しはそれなりにあり、保護能力が高そうです。OnePlus 3のカメラは本体から少し飛び出しているのですが、そのカバーも十分でした。

ri010055
裏側は蜘蛛の巣状のパターンになっています。Spigenのケースではおなじみですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-14-17-50-13
上下2ヶ所に質感を変えたカーボン柄の部分があり、他の部分はサラサラした質感になっています。

使ってみて感じたのは、TPUケースらしからぬ質感と、端まで浮き無くフィットする作りが素晴らしいです。

黒のみの展開であることや男性的なデザインで好みはあるかもしれませんが、より多くの面積を覆うように作れるTPUケースのメリットとハードケースのような仕上がりを両立した良作です。
デザインが気に入った方なら間違いなくおすすめ!