EC Technology アロマディフューザー レビュー

2016.12.17 ガジェットレビュー ライター:__agar

EC Technology様よりアロマディフューザーをレビュー用に提供いただいたのでご紹介いたします。



普段はモバイルバッテリーや充電器、ワイヤレスイヤホンなどスマートフォン関連の小物で耳にすることが多いメーカーなので少々意外な製品ですが、はたしてどんな物でしょうか。


箱を開けると、アロマディフューザー本体とACアダプタ、計量カップ、説明書が入っていました。
説明書は複数の言語で書かれており、日本語も含まれています。

まずは使うための準備から。


ACアダプタを本体に繋ぎます。

端子が底面にあり隠すように配線できるので、周辺がごちゃごちゃせずに済むのが良いですね。


フタを外し、水とアロマオイルを入れます。

付属の計量カップには150mLまでの目盛りがついていますが、本体に入れられるのは100mLまでなので注意(多すぎると動作に影響があるようです)。

一回の水・精油の補充で3時間ほどの連続運転が可能でした。



シンプルなデザインの本体には、操作用のボタンが2つ付けられています。

右側のボタンは運転モードの切り替え。30秒ごとに運転と停止を繰り返すモード、連続してミストを出し続けるモード、運転停止の3段階で押すたびに切り替わります。


左側はライトの切り替え。
このアロマディフューザーにはLEDが内蔵されており、照明としても使えるようになっています。
ボタンを押すと色の切り替えが可能で、LEDはオフにしてアロマディフューザーとしてだけ使うこともできるようになっていました。


ファンが付いているので動作時はある程度の音がします。
さほど大きな音量ではありませんが、就寝時に使う場合などは気になるかもしれません。

超音波式のアロマディフューザーは初めて使ったのですが、常温のミストが出るのでお子さんがいるご家庭などでも安全そうで良いですね。

こちらの商品はAmazon.co.jpにて2,599円で販売中です(12/17現在)。