OnePlus 3/3T用の純正ケースを買ってみた!

2017.01.19 アクセサリーレビュー ライター:__agar

OnePlus 3/3T用の純正ケースを購入したのでレビューします。



OnePlus 3の純正ケースは様々な素材を使った種類が用意されています。上画像の物以外にレザーもありますね。
今回は「Bamboo」を選んでみました。


ダメになってしまった時に輸入し直すのも面倒なので2つ購入しておいたのですが、色合いの差が結構ありました。ちゃんと竹を使ってるんだなと少し安心。


公式サイトによると竹とケブラーの組み合わせで作られているそうで、重量は12g。

手元にあった他のOnePlus 3用ケースを計測してみたところ、薄手のTPUケース(メーカー不明)で14g、Spigenのラギッド・アーマーが30gでした。純正ケースは結構軽いですね。


内側を見るとOnePlusのロゴと並んでEvutecというアクセサリーメーカーのロゴが付いていました。
おそらく製造元はここなのでしょうね。


Evutecから出ているケースを探してみたところ、OnePlusで出しているのと同様に木や竹をケブラーと組み合わせた製品がありました。
この手の素材の扱いに慣れたメーカーが手がけた製品なのであれば品質の高さにも頷けます。


天然素材を使ったケースなのである程度厚みのある物を想像していたのですが、このケースはかなり薄く作られています。
背面のカメラの突起よりも薄いので、その周りだけ盛り上げてあるくらいでした。

上下の覆われていない部分が多めなのが気になっていましたが、このカバー範囲でもかなり取り外しに苦労するのでこれが限界でしょう。
SIMカードの出し入れをよくする方などには向かないかもしれません。


表もディスプレイの高さより張り出している部分はほぼなく、操作性を損ねません。

OnePlus 3本来の持ちやすさを邪魔しない薄さと軽さ、そしてサラサラした独特の手触りとかなり快適なケースです。

日本からは輸入でないと買えませんが(そもそも本体がそうですけれども)、お使いの方はぜひ試してみる価値があると思います。