iPhone 7/iPhone 7 Plusに「(PRODUCT) RED™」モデルが追加

2017.03.21 ニュース ライター:__agar

Appleは21日、iPhone 7/iPhone 7 Plusの新色を発表しました。



これまでiPhone 7シリーズには新色追加の噂が度々あり、ジェットブラックのような質感の「ジェットホワイト」が出るのではないか、はたまたこれまでのiPhoneにはない「レッド」が出るのではないか…と様々な話が上がっていましたが、ついに本当に新色が発表されました。

モデルサイクルの途中で新色が出るのは久しぶりですね。iPhone 4のホワイトを思い出します。


今回2機種に追加されたレッドは、iPodシリーズなどでもおなじみの「(PRODUCT) RED™」仕様。売上の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されます。

背面がレッド、ベゼルがホワイトという配色はiPod touchの「(PRODUCT) RED™」と似ていますが、これまでの例からするとAppleマークは光沢のある赤になるのかと思いきやシルバーに。


本体色以外の仕様や付属品などは発売中の通常モデルと同様です。
ただし32GBは用意されず、128GB/256GBの2容量で発売されます。

オンラインストアでの注文は3月25日午前0時01分から受付開始です。

Source:Apple