防水Bluetoothイヤホン「iina-style Sound&Sports04」レビュー

2017.04.07 その他レビュー ライター:__agar

iina-style」というブランドのBluetoothイヤホンをレビュー用に提供いただいたのでご紹介します。



防水イヤホンらしく水中をイメージしたパッケージ。爽やかですね。


裏面には商品の特徴などが書かれています。
IPX7防水なのは良いですね、試用中に実際に水に浸けてもみましたが問題なく使えました。



イヤホン・イヤーピース・micro USBケーブル・説明書が入っていました。


説明書は図入りで各操作が説明されておりかなり分かりやすいです。
他メーカーの安価な防水Bluetoothイヤホンでは日本語が怪しい箱・説明書の製品も少なくないですが、そういった印象もまったくありません。


イヤホン本体のアップ。
音は低音強め。若干篭っているように感じましたが使用時間が伸びれば改善する部分もあるかもしれないので現時点での評価は避けます。

イヤーハンガーは固定で、曲がりを調節することはできません。そのためホールドする役割はあまり期待できず脱落防止程度でしょう。
とは言っても大きさの割には軽いですし、正しいサイズのイヤーピースを選んでいればそう困らないと思います。

左耳部分の下に位置する大きめの操作ボタンは、凹凸でボタンの種類が分かるということもあって使いやすいです。長押し等に割り当てられた電源・ペアリングなどの操作自体も一般的なものなので簡単に馴染めました。


スポーツ仕様の防水Bluetoothイヤホンはネット通販ですと非常に種類が多い商品です。
私もこれまでいくつかのメーカーから提供を受けてレビューしてきましたが、説明書の作りや1年保証など「安心感」という点では今回のiine-styleの商品はリードしているところがあると思います。

価格的には一見最安クラスではありませんが、これより安い物を探すと防水を謳っていてもIPX4などの生活防水止まりの物、等級を明示していない物などが出てくるので妥当でしょう。