コンパクトなBluetoothスピーカー「iina-style Sound mini」レビュー

2017.04.07 その他レビュー ライター:__agar

iina-style」というブランドのBluetoothスピーカーをレビュー用に提供いただいたのでご紹介します。




同社では他にも何種類かBluetoothスピーカーを販売していますが、こちらはコンパクトさを売りにしたモデルです。


スピーカー以外には、micro USBケーブル、ステレオミニケーブル、説明書が入っていました。

カラー印刷で図入り、この価格帯でありがちな機械翻訳のような変な日本語などもなく分かりやすい説明書です。
他製品のレビューでも触れましたが、iine-styleさんはこの辺りしっかりしていますね。当たり前のようですがこの価格帯では意外に珍しいことです。


メーカーも「iPhone7よりも小さいコンパクト設計」と謳う通り、129x59mmとスマートフォンより小さいくらいのフットプリントです。
厚さこそ多少ありますが、重量も141gとスマホ感覚。これなら荷物になりません。


操作は電源・音量ボタンのみのシンプル構成。
その右側にある穴は持ち運びに便利なカラビナなどを通すためのものとなっています。


充電や有線入力のための端子は裏面に。


側面には滑り止めが付いています。基本的にはこの面を下にして立てて置くのが正しい使い方となるのでしょう。
各種印字もこの部分に入っており、「技適」を取得していることも分かります。

コンパクトながら最大3W×2のステレオスピーカーとなっており、スマートフォン等の内蔵スピーカー以上の音量を求めたい場合には良いです。

気になる点を挙げるとすれば、電源ON/OFF時や音量が最大・最小になった時などのシステム音が大きいので、室内で使う場合にはちょっと過剰なことくらいでしょうか。

コンパクトさとパワフルさのバランスが優れており、スピーカーを携帯したい方には良い製品と言えるでしょう。