ワンプッシュで買い物できる「Amazon Dash Button」が1個100円に。7/8 23:59まで

2017.07.08 セール情報 ライター:__agar

ワンプッシュで指定した商品をリピート購入できる「Amazon Dash Button」が、通常500円のところ100円になるセールが開催されています。

Amazon Dash Buttonとは


「Dash Button」は、あらかじめ定期購入したい消耗品を設定しておくことで、ボタンを押すだけでAmazonで追加注文できる便利なアイテムです。


主に食品・飲料・洗剤などの繰り返し購入すると考えられるジャンルの商品で用意されており、「ボタン自体は購入したい商品のブランドごと」に用意されています。


例えば、コカ・コーラボタンなら500mlのコカ・コーラが購入できると決まっているわけではなく、300mlのペットボトルで買い貯めしたい人やコカ・コーラ ゼロを飲む人も使うことができます。

基本的に定期購入したい商品1つごとに1つのDash Buttonが必要になりますが、このように同じブランドの商品同士であればある程度の融通は効きます。

通常500円→100円に


通常価格の500円でも安すぎる気がするくらいの今時なデバイスですが、今回のセールではなんと100円で購入可能に。

プライム会員が対象ですが、今回はAmazon Studentやプライム無料体験中の会員、家族会員なども対象なのでかなりハードルが低いと思います。

Dash Buttonを一度使ってみたい人、買い足したい人、IoTボタンとして買いたい人、誰にでも文句なしにオススメできるセールですね。

期間は本日いっぱい、7/8(土) 23:59までとなっています。

ちなみに…


余談ですが、(正しい用途で使う場合は)100円どころか実質マイナスになります。

というのも、Dash Buttonは通常は本体価格が500円する代わりに、ボタンを使った初回購入時に購入した商品から500円割引されます。
元からDash Buttonの機器代金はユーザーにはまったく負担がないのです。

そして、今回のセールでは本体価格は100円に下がっていますが、ボタンを使った初回購入時に購入した商品から500円割引されるのは変わりません。

事実上の400円引きクーポンですね。

もし、今Amazonで買おうと思っている商品にDash Buttonが用意されているならば、ボタンを使う予定が無くても買っておくだけで得できる、という見方もできます。

本当に、これは全プライム会員注目のセールですよ!

Source:Amazon Dash Button | Amazon.co.jp