kwmobileのPixel用ケース2種を試す

2017.07.22 その他レビュー ライター:__agar

kwmobileのスマートフォンケースは安いながらも質感やデザインを頑張っている物が多く、海外端末のアクセサリーメーカーとしてはなかなか気に入っています。



今回は、Google Pixel用のケースを2種類購入してみました。

ちなみに、kwmobile製品の多くは海外発送なので日数が少しかかりますが、一部の商品はAmazon倉庫発送ですぐに入手できます。
今回紹介する2点はいずれも海外発送となる商品なのでご注意ください。

手帳型ケース


1種類目はこちらの手帳型ケース。


色はグレーを選びました。
キャンバス素材と人工皮革を組み合わせたデザインです。


カメラ周りの切り抜きなど、手帳型ケースとしてはなかなか無駄なく攻めている印象。
表には余分なロゴなどを入れずに至ってシンプルにまとめていつのが良いですね。


蓋の内側には3枚分のカードポケットがあります。
本体の取り付け部分はTPU素材のクリアケース。


TPUケースの部分には、背面があたるところに柔らかいシートが敷かれていました。


カードポケットの部分にワンポイントで「kwmobile」のロゴが入っています。


マグネットで留められるのであまり問題はありませんが、3枚フルに入れるとそれなりに隙間が空きます。無理に埋めずに必要な物だけにしておいたほうが快適でしょう。

ちなみにカードポケットを入れない状態ですと、手帳型ケースとしてはかなり薄く扱いやすく感じました。あえてそういう使い方でも良いかもしれませんね。


TPUケースとフリップカバーの間は半分だけ固定されており、スマートフォンスタンドとしても使えるようになっています。

出来の良い手帳型ケースでありながら650円+送料という安さはkwmobileならでは。選ぶ価値のある商品でしょう。

コルクケース


2つ目は少々珍しい、コルクのスマートフォンケース。



温もりのある独特の手触りが良い意味でスマートフォンらしくなく、一味違った楽しみがあります。
見た目も可愛らしいですよね。


樹脂製のケースが芯になっていて変形などの心配もありませんし、実用面でも申し分ない…と言いたいところなのですが、少々残念なのがボタン周辺の設計。

片側がほぼボタンピッタリの位置まで覆われているので、電源・音量キーの押しやすさは今ひとつです。

一風変わったスマートフォンケースが欲しい方には良いのではないでしょうか。