日本ですぐ買える!ShineZoneのPixel用TPUケースレビュー

2017.07.22 その他レビュー ライター:__agar

Pixelは裸運用していて結果的に使っていないのですが、念のため買ってあったTPUケースを紹介します。

Pixelのレビューはこちらから!

GoogleブランドのAndroidスマホ「Pixel (G-2PW4200)」レビュー


端末本体のレビューはこちらからどうぞ。

ケースレビュー


今回購入したのは、Amazonマーケットプレイスに出品されている「ShineZone」というところのTPUケース。

便宜上「ShineZoneのケース」と本記事中では書いていますが、出ている商品を見る限り明らかにNillkinなどの他社製のものもあり、おそらくメーカーというよりは販売元なのだろうと思います。よくある例ですね(違う名前のところから買っても物は同じだったり…)。


パッケージは汎用の物のようで、Pixel用であることが書かれているのは管理用のラベルくらいでした。


ごく普通のクリアのTPUケースという感じですが、背面が触れる部分には細かなドットが入っており装着時に縞などが出にくくなっています。


ボタン部分も覆う構造で、特段押しにくいといったことはありませんでした。


背面のカメラ周りや指紋センサーなどのカットは少々大きめでしょうか。


この価格帯のTPUケースでは、かなり薄っぺらい物も多いですが、この製品は比較的しっかりした厚みがあります。
保護性能を重視したい方にとってはプラスでしょう。

(私の場合は、まともな価格帯のTPUケースより安物のほうが薄くて操作性が良い…という逆張りで時々買っているという面もあるので、若干アテが外れた感もあります)

まとめ


今回は本体がすぐに届きそうだったので、Amazon配送(お急ぎ便が使える)という点を重視してこの製品を選びました。

目立った欠点のないオーソドックスな作り、600円という低価格、安心&スピーディーなAmazon配送ということで、とりあえずの保護としては最適ではないでしょうか。