セブンイレブン先行発売「爽 グレフル&グレフル」レビュー

2017.07.12 FoodDays ライター:__agar

セブンイレブンで先行発売されているロッテの新商品、「爽 グレフル&グレフル」を買ってみたのでレビューします。


最近どこかで(ask.fmだったかな…?)「次回のFoodDaysは冷たい物がいい」と言われたので取り入れてみました。


「爽」シリーズの新商品はセブンイレブン限定で先行発売されるものが結構多いですね。こちらは11日から売られています。

「グレフル&グレフル」味ということで、2種類のグレープフルーツを組み合わせたフレーバーとなっています。


開けてみると中身は真っ白。
余談ですが、最近のリニューアル後の爽のパッケージ、端のほうが食べにくいですよね…いつもは縁をわざと剥がしています。


グレープフルーツ味となると氷菓などであれば見かける気がしますが、こちらの商品は通常の爽と同じラクトアイス。

乳製品とグレープフルーツという組み合わせは少々珍しいように思います。
食べてみると、フルーツヨーグルト的なクリーミーな味わいで意外に悪くない組み合わせでした。


さわやかな味にいつもの爽のシャリシャリ食感がマッチしています。
甘みよりグレープフルーツらしい独特の苦味がうまく出ていて、さっぱりと食べられる一品でした。

お近くにセブンイレブンがある方はぜひいかがでしょうか?