【クーポンあり】Xiaomi初のAndroid One端末「Mi A1」登場。Banggoodでは23,612円で予約受付中

2017.09.08 セール情報 ライター:__agar

先日、Xiaomi初のAndroid Oneスマートフォン「Mi A1」が発表されました。

「Mi A1」ってどんな機種?


「Mi A1」は9月5日に発表されたばかりの、中国Xiaomiの最新スマートフォンです。

最大の特徴は、これまでの同社のスマートフォンに搭載されてきたカスタムUI「MIUI」を搭載しないPure Android端末、それもGoogleの「Android One」プログラムに準拠した端末であることです。

つまりは、メーカー独自のカスタマイズが施されていないAOSP準拠のクリーンなUI一定期間のアップデート保証が手に入るというわけですね。

「Mi A1」のスペックとしては、SoCはSnapdragon 625、RAM 4GB/ROM 64GB、ディスプレイは5.5インチFHD(1920×1080)でバッテリー容量は3080mAh。
充電端子はUSB Type-C端子で、3.5mmヘッドホンジャックを備えています。出荷時のOSはAndroid 7.0(Nougat)。

性質上目立った独自機能などはありませんが、背面カメラが約1200万画素×2(広角+望遠)のデュアルカメラになっているのはAndroid Oneスマートフォンとしては珍しいと思います。

Xiaomi初のAndroid Oneという話題性もありますし、コストパフォーマンスの良さは健在で、独自UIが苦手で手を出しにくかったという方にも良いのではないでしょうか。

Banggoodで予約受付中。クーポンもあります!


さて、そんな話題の最新機種「Mi A1」ですが、海外通販サイトのBanggoodでは現在、予約受付中です。

通常価格は27,779円。物自体はこの値段でも十分良いと思うのですが、今回は読者様向けのクーポンコードをお伝えいただいているのでご案内します。


注文時にクーポンコード「11bga1」をご入力いただくと、23,612円で予約注文することができます。

「Mi A1」は12日のインドでの発売を皮切りに各国で発売予定なのですが、参考までに、インドでの定価が14999ルピー(約25,000円)です。現地での定価より安く買えてしまうとなれば、登場したばかりの機種の輸入としてはかなりお買い得ではないかと思います。

プレオーダーなので今すぐ手に入るというわけではありませんが、「Mi A1」の購入をご検討中の方はぜひご利用ください。

商品ページは以下のリンクからご覧いただけます。

Xiaomi Mi A1 | Banggood