「Mate9」「P10 lite」などHuawei製スマホ4機種がAmazonでセール中

2017.12.08 セール情報 ライター:__agar

8日より開催中のAmazon.co.jpの大規模セール「Cyber Monday」の一環として、HuaweiのSIMフリースマートフォン4機種がセール中です。


Cyber Mondayについてはこちらをご覧ください。


セール対象となっているのは「P10 lite」「Mate9」「P9」「GR5」の4機種で、いずれもIIJmioのエントリーパッケージとのセット。単品は対象外となります。
なおIIJmioとの契約必須ではないので、SIMが不要な場合はエントリーパッケージを利用せず置いておけば特にデメリットはありません。

各機種のセール価格は以下の通りです。プライム会員限定セールとしてレジにて5%の割引が適用されるので、そちらを含めた価格をあわせて記載しています。

Huawei P10 lite


実用的なスペックに安さを感じさせない高品質な筐体、マルチキャリア対応などツボを押さえた仕様のミドルレンジモデルです。発売から半年ほど経っていますが未だに人気の高い売れ筋機種で、2017年のSIMフリースマホ、特に3万円以下のクラスではこちらが鉄板ではないでしょうか。


セール価格:22,829円
プライム会員価格:21,688円

Huawei Mate9


5.9インチの大画面に高性能なKirin 960、第2世代のLeicaダブルレンズカメラなどを備えた高性能なファブレットです。
「Mate 10 Pro」「Mate 10 lite」が国内発売されたばかりですが、最新モデルよりは一段劣るものの今でも十分にハイスペックなモデルがliteとそう変わらない価格で購入できるという意味では、あえて今「Mate9」を購入するのも悪くないと思います。


セール価格:47,103円
プライム会員価格:44,748円

Huawei P9


昨年のフラッグシップモデル「Huawei P9」のセール対象に含まれています。スペック的にはまだまだ現役、すっかりHuaweiのハイエンド機の代名詞となっているLeica監修のカメラも楽しめますし、手頃に買えるワンランク上の機種としてはありでしょう。


セール価格:40,737円
プライム会員価格:38,700円

Huawei GR5


安さが最優先であればGR5もセール中ですが、個人的にはスペックやOSバージョン、発売時期などあらゆる面で今から買うのはあまりおすすめしません。通常利用であれば、もう少し足して先に紹介した「P10 lite」にするか他社のより新しい安価な機種を検討することをおすすめします。


セール価格:15,038円
プライム会員価格:14,286円