Snapdragon 425搭載スマホ「China Mobile A3s」が、Banggoodにて7,523円で予約受付中

2018.02.19 セール情報 ライター:__agar

海外通販サイトのBanggoodさんで、スマートフォン「China Mobile A3s」が予約受付中です。キャリア向けの端末ということもあって少々癖のあるバンド構成ではあるのですが、スペック的にはかなり安く、あまり見かけない珍しい機種なので紹介しておきたいと思います。



A3sは5.2インチHD(1280×720)のIPS液晶を備えたスマートフォンで、RAM/ROMこそ2GB/16GBと最低限の構成ですが、SoCはこの価格帯で入手できる機種としては珍しく、MediaTek製のものではなくQualcommのSnapdragon 425を搭載しています。

バッテリー容量は2,800mAhとスペックに対してはそこそこ大きめの容量、128GBまでのmicroSDXCに対応しているので、内蔵ストレージの少なさはこちらで補うのも良いでしょう。



安価な機種ながらフロントパネルには2.5Dガラスを採用しており、背面に指紋センサーを搭載。



リアカメラは約800万画素で接写にも強いと謳われており、フロントカメラは約500万画素のセンサーに85°の広角レンズという組み合わせ。

全体的に「これが1万円以下なら安いかも?」と思える内容なのですが、1つご注意いただきたいのがネットワーク周り。
そもそもが中国のキャリア向け端末ということもあり、LTE Band 3/7/38/39/40/41と使いどころを選ぶバンド構成なので、Wi-Fi運用など用途によってはありかも、といったところ。


「China Mobile A3s」のBanggoodでの販売価格は7,523円。Preorder扱いでの注文となるので発送までしばらく日数がかかりますが、気になる方はぜひ。

商品ページへは以下のリンクからどうぞ。

China Mobile A3s | Banggood