紹介した人もされた人もAmazonギフト券をゲット!UQ mobileの紹介キャンペーンは3月31日まで

2018.02.28 モバイル ライター:__agar

KDDI傘下のUQコミュニケーションズが運営する「UQ mobile」を既存ユーザーの紹介で契約すると、紹介者・新規契約者のどちらも2,000円分のAmazonギフト券をもらえる「UQ mobile紹介キャンペーン」が行われています。

キャンペーンの概要


「UQ mobile紹介キャンペーン」は、UQ mobile契約者がキャンペーンサイトから発行できる「紹介ID」をUQ mobileを検討中の方に伝え、紹介された側はそのIDを入力してUQ mobileを新規契約すると、紹介者・被紹介者ともにAmazonギフト券2,000円分をもらえるキャンペーンです。

紹介者の契約プランに制限はなく、1ユーザーあたり10人(20,000円分)までの紹介が上限。被紹介者が「ぴったりプラン」または「おしゃべりプラン」を選択することと契約月の翌々月末まで利用を継続していることが紹介成立の条件となっています。

3月31日までの申し込みが対象で、被紹介者が行う応募手続きの期限は4月23日 9:00です。

紹介する側の登録方法

まず、紹介する側は「紹介ID」を発行して相手に伝えておく必要があります。以下に発行方法を記しました。


キャンペーンサイトのトップページから、「紹介IDの作成はこちら」を選択。


続けて、「あなた専用の紹介IDを発行」を選択。


UQ mobileで契約している回線の電話番号を入力します。筆者も登録してみましたが、データSIMの番号でも問題なく紹介IDを発行できました。



電話番号の次は氏名と生年月日を入力。


最後に、メールアドレスを登録します。こちらは特典のAmazonギフト券の送付に使われるものなので、確実に受け取れるメールアドレスを入力してください。


入力内容の確認が済んだら、紹介IDが発行されます。この場でIDをコピーしたりそのままSNSでシェアすることも出来ますし、後で使いたい場合には先ほど入力したメールアドレス宛てにもIDが送られているので、ブラウザのタブはこのまま閉じてしまっても大丈夫です。

紹介される側の登録方法


紹介を受ける方も、まずはキャンペーンサイトにアクセス。「お申し込みはこちら」を選択します。


こちらの画面で、紹介者からもらった「紹介ID」を入力します。この後の流れは紹介者側と同じで、契約情報との照合を行うための氏名と生年月日、ギフト券送付のためのメールアドレスを入力すればエントリー完了となります。

紹介IDはどんどんシェアしてOK

IDの発行完了ページにTwitterやLINEなどのSNSで「紹介ID」をシェアするためのボタンが用意されていましたが、「これ、紹介した側・された側の入力した名前や生年月日は相手に伝わらない…よね?」と少し不安になったので、大手通信事業者のやることだしさすがに大丈夫だろうとは思いつつ、念のためUQお客さまセンターに問い合わせてみました。

回答としてはやはり、紹介ID以外の情報は相手側へは伝わらないとのことでした!この仕様であれば、SNS上の知り合いなども含め紹介し合える幅が広がりそうですね。

ちなみに、私の紹介IDは「wx7B9JVKDy」です。もし周りにUQ mobileユーザーがいない方は使っていただけると嬉しいです。

まとめ

特にデメリットはなく、単純に紹介した側・された側ともに2,000円分のギフト券がもらえるシンプルなキャンペーンなので、UQ mobileの契約を考えている方、周りにUQ mobileを使っている人がいる方はお互い声をかけ合って申し込んでみてはいかがでしょうか。