じゃんぱら各店にASUSの「ZenFone」シリーズ付属品が大量入荷中。1本200円のType-Cケーブルは買い!

2018.07.04 セール情報 ライター:__agar

中古買取販売店の「じゃんぱら」に、ASUSの「ZenFone」シリーズの付属品が大量入荷し、セール価格で販売されています。普段あまり実店舗でのセール情報はご紹介していないのですが、全国各地の店舗で同様のセールが行われているようで、価格的にもかなり安い物があるのでお伝えしておきたいと思います。



今回販売されているのは、2016年発売のSIMフリースマートフォン「ZenFone 3」の付属品とされる、イヤホン、USB Type-Cケーブル、ACアダプタの3商品。理由は不明ですが、抜き取り品としてこれらの付属品のみが多数入荷したようです。いずれもパッケージやメーカー保証はなく、あくまでバルク品扱いである点には注意。

6月末頃から、広い範囲の各店舗に入荷しているのが公式アカウントのツイートなどで確認できました。価格が全店で統一されているかは不明ですが、イヤホン100円、Type-Cケーブル200円、ACアダプタ500円という価格設定になっている店舗が多いです。

ACアダプタは出力5V/2Aの平凡なスペックですが、メーカー純正品が500円なら需要はありそうです。イヤホンは付属品とはいえ通常100円で売られるレベルの物よりは良いはずですから、求めるレベルによってはありかもしれませんね。個人的にはUSB Type-Cケーブルが特におすすめで、見かけたら買っておくべきだと思います。


(とりあえず5本ほど買っておきました)


最近では100円ショップでもUSB Type-Cケーブルが並んでいるといった話題を見聞きしますが、従来以上にケーブル選びの難易度・重要度が高いType-Cでは、“ちゃんとしたケーブルを安く手に入れる”ということのハードルは未だ高いです。その点、名の知れたメーカーの付属品相当のものがこれだけ手頃な値段で買えるというのはなかなか貴重な機会ではないでしょうか。


店頭限定の商品ではなく、通信販売でも取り扱いがあるようです。送料が別途かかるのでまとめ買いや他の物とのあわせ買いでないと少々もったいないかもしれませんが、お近くに店舗のない方はこちらの利用も検討してみてください。

Source: じゃんぱら