【募集終了】みんなで書こう!「今年のベストバイガジェット」Advent Calendar 2018

2018.10.27 運営 ライター:__agar

満席のため募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました!

2018年も早いものであと2ヶ月、今年もこの時期がやってきました。年末の恒例イベントのご案内です。

「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2018」を開催します!

GeekDaysでは毎年12月に、Adventarというサービスを使って「今年のベストバイガジェット」というブログイベントを開催しています。


ざっくり言えば、12/1~12/25までの間、「今年一番買って良かったデジタルガジェット」について、毎日1人ずつ交代で語るというシンプルな企画です。

今年で4回目の開催となりますが、ありがたいことに毎年満員御礼です。これまでの参加者の皆様の記事は以下からご覧いただけます。

今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2015

今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2016

今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2017

参加方法

1.カレンダーに予約を入れる

今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2018

今回のイベントページは上のリンクからご覧いただけます。記事を書く予定の日付を選んでご予約ください。参加にはTwitterアカウントが必要です。

2.記事を書く

予約した日が来たらご自身のブログで記事を書いて公開してください!ちなみに、「まだブログは無いけど当日までに作るよ」という方の登録も歓迎です。過去にも実際に何人かいらっしゃるのでご安心ください。

3.書いた記事をカレンダーに登録する

記事を公開したら、イベントページにURLと一言コメントを登録しましょう。

せっかく書いたのに登録し忘れてしまった、という方も毎年1人はいるのですが、カレンダー経由で毎日チェックしている方々(普段の読者以外の方)に届けられないのはもったいないと思うのでぜひお忘れなく!

ルール説明

1. テーマは「今年のベストバイガジェット」

2018年に買った物の中で一番気に入っているもの、おすすめしたいものを1つ選んでそれについての記事を書いてください。特に製品ジャンルは問いませんので、スマートフォンやタブレット、PC、カメラ、スマートスピーカー、スマートウォッチなどなんでもOKです。

ちなみに過去の例としては、キーボード、マウス、スマートフォンのケース、カメラ、レンズ、ゲーム機、CPU、テレビ、車、バイク、楽器など、かなり幅広いジャンルの物をご紹介いただいています。基本的には公序良俗に反していないものであれば可。もはや「どこまでならガジェットと言い張ってセーフか」を競っている一派もいるような……。今年はどんな変わり種が出てくるのか、少し楽しみにしています。


2. 1人1記事まで

Adventarの仕様上、参加できるのは12/1~12/25までの25日間各1人ずつ。私も参加予定なので1枠除いて、最大24人までの募集となります。

枠に限りがあるので1人1枠でお願いしておりますが、同じブログを一緒に書いている方がそれぞれエントリーしたい場合など「サイトは同じだけど書く人は別」ということであれば例外的にOKとします(できればこの場合も各自のTwitterアカウントで登録していただけると助かります)。

毎年数時間で満員になってしまうので、ご興味のある方は迷わず空きのあるうちにぜひエントリーしてください。また、もしどうしても当日都合がつかなくなってしまった場合は、遠慮なくキャンセルして他の誰かのために枠を空けていただけると助かります。書きたい人が他にいるのに空席になってしまうのが一番もったいないので……!


3.記事タイトル(本文中でも可)のお願い

参加記事にはタイトルに「【ベストバイガジェット2018】」を入れていただくか、文字数の問題やサイト内の他記事と統一したいなどの理由で難しい場合は、本文中に「GeekDays主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2018」に参加しています」といったような、このイベントに関連した記事であることが分かる表記をお願いしております。


この他にご不明点などがあれば、お気軽に当サイトのTwitterアカウント(@geekdays_jp)までお問い合わせください。